よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

コロナ休校明けの登校拒否って、どれくらいいるんだろー。

分散登校が始まり、登校初日の前日は、夏休み最終日のような光景。

姉妹揃って終わらない宿題を集中してやっていました。

そして次女ちゃん、分散登校3日目にして欠席。

そして夫が、また登校拒否開始じゃないかと心配し始めた。

私は出勤日だったので、ずっと見ていた訳ではないけど。

そうねぇ、ちょっと怪しいけど、まぁ行きたくないなら仕方ないしなぁ。

うーん。

とりあえず、今は心配しても仕方ないし、様子見で。

で、腹痛・頭痛で休んだ次女ちゃんが一日何をしていたかって、ウエス作り。

着なくなった服をチョキチョキ切ってくれました。

昨日から私がやっているのをみて、続きをしてくれたらしい。

あと床の水拭き。

それはそれで、意味ある1日ではあるし、とりあえず様子見で。