よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

ハロウィン行列、無事終了

30人、ゾロゾロと歩きました。 

ハロウィン。やって良かったことは、

友だちのママと自宅が分かることで、

子どもが何か困ったとき、

助けてと言える大人が増えたこと。

通学路でも不審者とか、何かと心配なご時世なので。

初めましてのママも多かったので、

近所のママ友が増えたこと。

とくに次女の学年のママとは、

あまり交流がなかったので、良かった。

 

ちょっと面倒な子どもイベント。

面倒だけど、楽しいこともちゃんとある。

来年も幹事してもいいかなーと、少し思う。

 

しかし。

長女「ママ、次はクリスマスだね!」

私「え…」

しばらくは、いいかな。